選手紹介
  

※説明: 背番号、氏名、年齢、在籍年数、ポジション、得意技、コメント
   ・・・・そろそろ写真も更新しないといけないかなあ(^_^;)

(監督)
30 前カッさん(55)
36年目 投手・外野手
緩緩
「最近みなさん私のスローボールにも慣れてきて、イニングによってはボロボロに打ち込まれますが、もっと遅い球を研究中です。」

(船長)
10 アキラ10%(52)
28年目 全部
熱血
「まだピッチャーへの復帰はアキラめていません。抑えはまかせてください。」

37 奥算朴(52)
29年目 外野手・一塁手
剣道バッティング
「ただ今52肩のリハビリ中。今年は遠征以外の試合にも来ようかなと思います。エイジには負けんぞ。」


5 愛川キンヤ(51)
23年目 一塁手
フェフティ
「いつも日曜日に火事が起きるんで、試合来れないんですよね。平日は訓練だし。仕事だからすみません。」
2 荒木父(50)
5年目 内・外・投・捕
前カッさんが投げるときのキャッチャー
「今年は息子をなんとか連れて来たいです。そのためには自分もできないとなので、練習来ますね。」

19 香港タカオ(50)
32年目 内野手・投手
強襲処理
「異動して練習会場に近くなったんで、練習に来やすくなりました。あ、こっちは工事で使えないから、やっぱ来れないか。」

55 ムロツヨツ(49)
29年目 内野・外野手
スタメン許否
「最近はロアッソの応援が忙しくって、試合に行けないんですよね。運動公園で試合あるときないですか。」

27 FromSATO(47)
24年目 捕手
マラソン
「一回くらい、然の前で長打を放ちたいですね。いない時は打てるのにおると打てないんですもんね。」

16 寺中設備(45)
13年目 外野手・内野手
司会
「色々言い訳しますが、これはホントです。なかなか次から次に用事が入るんです。しかもまんじろうずの日程にドストライクで。」

9 焼肉おかむら(45)
4年目 外野手
配達
「今、育休取るか、選手を続けるか迷ってます。この迷いもきっと弁当注文してくれたら解決すると思います。」

32 やのけん(44)
8年 内野手
転職が天職
「今度はイベントが多い部署でなかなか来れません。なにかにかこつけてそちらに行きたいんですけどね〜。」

69 バナタチ(44)
22年目 一塁?外野?
棒立ち打ち
「息子がサッカーを始めたので・・・そうか、俺、サッカー部は辞めたんだった・・・野球がんばります。」

17 柿ファラ王(44)
22年目 外野手
バックホーム
「今年はイケると思います。たぶん。異動したら確実に行けます。たぶん。パソコンはだいじょうぶです。たぶん」

41 ニシ東(44)
22年目 内野手
延長戦
「キャプテン、休部したほうがいいですかね?なんかアドバイスください。」

51 ばか行(43)
23年目 外野手
足しかない
「ぼちぼちとは思ってますが、また足、いっちゃったんで今年も休部させてください。」

25 山ちゃん(43)
16年目 外野手
ダイビングキャッチ
「ユニホーム、いつでも貸します。野菜のご用命はいつでも私までどうぞ。」

66 ア・ゴウ(41)
20年目 外野手
ヘディング
「休部も6年目。こどもも野球チームができるくらいになりましたので、そろそろストップかけようと思ってます。」

15 泉田製作所(41)
14年目 外野手
人の2倍のリード
「なかなか休部から抜け出せません。ていうか、休部から復活した人いるのかな?俺が魁になるか。

20 山白川黒(41)
15年目 内野手・投手
法事
「うーん、よく見たらこの列はみんな休部だな。俺も休部のようだけど、実は休部していないのだ。」

11 山崎麺麭(38)
87年目 外野
集金
「まんじろうずの会計を譲ったけれども、それはそれで寂しいものがありました。休部しててもできるなにかいい役がないかな」

8 桑田ランジェリー(37)
8年目 内・外野
超俊足
「すみません、冬にちょっと手術したんで、前半は激しい動きは止められてます。後半は激しくイキたいと思います。」

44 木元木大介(35)
12年目 外野手たぶん
インポス
「練習が大矢野なら、行けます。一旦練習して仕事に戻ればいいんでしょ。できますできます。」

21 加勢体臭(33)
6年目 内野手
移動販売
「去年は二人目が生まれたんで、イけない時もありました。今年は大丈夫です。イけます。3人目のために。」

23 星一徹(30)
5年目 外野手
転倒骨折
「一応休部で籍はあるものの、俺、なんで入団したんだっけ?よくわからん。」


3 川崎宗則(28)
4年目 外野手
FAいやAF
「熊本城マラソン走りました。一応5時間台で。監督、応援に来てくれてありがたかったです。」

6 荒木ジュニア(27)
6年目 内野
リバウンド
「数年幽霊団員でしたが、今年は復活します。ショートは激戦区ですが、ポジション守れるようにがんばります。」

88ゴードン(27)

4年目 投手・外野手
パツキン
「夏も近づく八十八夜。野にも山にも背中にも88」。

77 とんだばやし(24)
7年目 捕手・内野手
バスケ
「打ちはきらんばってん、打ち上げの段取りは任せてください。魚ば釣って食わすっけん。」

56 わらべ(24)
8年目 投手・内野
小回り
「5連続フォアボール逆転サヨナラは忘れてください。今年は短いイニングお願いします。」

46大和ノ尊(24)
2年目 内野
宝くじ販売
「元気百倍アンパンマン。パワープレーは任せてください。今年も4番を狙ってます」

26海綿(23)
3年目 外野
ピチピチパンツ
「イップスですけど、ピッチャーやりたいんです。そう、わかるでしょ。イップスだけどやりたいんです。」
未定 ルイルイ(23)
1年目 内野?
ランドの梯子
「野球はしたことありませんが目覚めてしまったのです。あのバットにボールが当たった瞬間のインパクトが忘れられず入団しました。試合は必ず来ます。」

47松下2号(21)
3年目 外・内野
自転車
「なかなか来れないんですが、前半はなんとか来ますよ。いっぱいいる松下の中では一番ですので。」

39 DX(20)
3年目 捕手
陸上
「やっとお酒が飲めますので、そろそろ打上の方もがんばろうと思います。これからがホントの社会人デビューです。」

昇天(34)
9年目 外野
ビョーキ
「プロ野球見るときは付き合いますよ。ただし席は別で。打ち上げは一緒で。」

カスミン
20年目 マネージャー
「うちの子が大谷さんみたいになるまでもう少しです。今のうちにもう一度野球のこと勉強しますね。」

シーホ
20年目マネージャー
「ええーうちの子も第2の大谷さん目指してるのに〜。tライバルですね。」

ユーコ
17年目 マネージャー
「お声掛けいただければ、まだまだやってきますよ。特に市外の試合は大歓迎ですよ。」

アリス
14年目 マネージャー
「先輩に負けないように、しれーっとうちの子も鍛えてますよ。第3の大谷でいいですもん。」

ミッキー
12年目 マネージャー
「今年は私も心機一転、遊びに来ますね。あごめんなさい遊びにじゃなくて応援に。いやマネージャーに。」

ユナ
8年目 マネージャー
「今年は一旦休部します。マネージャーにも休部制度があったなんて、いいですね。ちらっと顔出したりはしたいと思ってます。」

マリナ
7年目 マネージャー
「うちの子はまだまだ小さいですが、目指していいかな大谷さん。ダメなら小谷でもいいんですけど。」

マイン
6年目 マネージャー
「会計もスコアもなかなか板についてきたでしょ。まんじろうずにはいってれば、プロ野球も連れて行ってもらえるんでラッキーです。」

ミク
5年目 マネージャー
「去年は出席ゼロですみません。その分弟に頑張らせます。今年は少しは行けるといいと思ってます。」

カナ
3年目 マネージャー
「まんじろうずのスコア点けづらいはちゃめちゃプレーにもようやく慣れそうですが、たまにははっきり点けやすいプレーしてくれないかなあ。」

名誉会長
松尾万二郎(享年85歳)
熊本工業高校野球部?出身 元松島町長

まんじろうずの創立以来、オーナーとしてチームを支援してくださっていましたが、平成27年に他界されました。これまでの支援に感謝するとともに、故人のご冥福をお祈りいたします。
     

退団したメンバーたち(求むカムバック)

ホーム